仕事の悩みとうつ病


仕事の悩みトップ 給料に関する仕事の悩み 給料に不安があれば事業の立ち上げ 自営業者の仕事の悩み 仕事の悩みは成長の第一歩
 


仕事の悩みは成長の第一歩

仕事の悩みを抱えて苦しんでいると、特に悩みがなく活発に働いている人を見るとうらやましくなることがあります。なんで自分だけがこんなに苦しまなくてはいけないんだと憤りを感じることもあります。でもちょっと待って下さい。誰しも何らかの悩みを抱えているということも忘れないで下さい。 仕事の悩みはないにしても、自分が子供のときも何らかの悩みがあったのではないでしょうか。友達とけんかしてしまったとか、塾に行きたくないとか、どうしても逆上がりができないとか、もっと深刻なものになると、いじめにあっていて学校に行きたくないなどの悩みを誰しもが持っていたと思います。

子供ですら、少なからず悩みを抱えて生きています。大人になったら、子供の時よりも大きな悩みにぶち当たることは当然のことなのかもしません。人間は悩みにぶつかったときに、その悩みをなんとかして解決することで精神的に成長をしていきます。悩みを解決することで、自分に自信が出てくることもあります。 仕事の悩みは、仕事に従事している人であれば、誰しも一つぐらいはあるのが普通だと思います。その仕事の悩みを乗り越えたときに、また自分の成長を感じることもあるのではないでしょうか。仕事は本来はやりがいを感じることができるものです。是非もう一度、自分が悩んでいることを整理してみて下さい。そこから自分なりの解決策が見つかるかもしれません。




Copyright © 2008 仕事の悩みからくるうつ病 All rights reserved.
inserted by FC2 system