仕事の悩みとうつ病


仕事の悩みトップ 給料に関する仕事の悩み 給料に不安があれば事業の立ち上げ 自営業者の仕事の悩み 仕事の悩みは成長の第一歩
 


給料に関する仕事の悩み

仕事の悩みは『うつ病』に関するものだけではありません。会社の業績が思わしくなく、収入もなかなかあがらない状態の場合、これからも家族を養っていけるかどうかといった切実な悩みになることがあります。これはサラリーマンでも当てはまりますし、自営業者の方にも当てはまることだと思います。 仕事の悩みの中で収入に関する悩みは、率直に言ってつねに付きまとってくる悩みなのではないでしょうか。特にサラリーマンの方は、自分の仕事量に見合った給料をもらえないことへの不満や、景気回復をしたとはいえ、勤務先の業績が思わしくなく、ボーナスをカットされたりなどで苦しい思いをされている人もいると思います。

仕事をしている以上、収入はいくらあっても満足することはありません。ただサラリーマンである以上は、時間給をもらっていることになります。ボーナスなどで上乗せはあるかもしれませんが、大きな会社という組織の中では、自分の仕事振りを完全に評価することは難しいでしょう。 仕事の悩みとしてサラリーマンが抱えているものはさまざまです。「使えない上司よりもよっぽど働いているのに、自分の給料はなかなかあがらない。転職しようにも今の職場も働きやすいことには違いない。」このようなジレンマと戦っていると思います。でもこれはサラリーマンの宿命ですので受け入れるしかありません。




Copyright © 2008 仕事の悩みからくるうつ病 All rights reserved.
inserted by FC2 system