仕事の悩みとうつ病


仕事の悩みトップ 給料に関する仕事の悩み 給料に不安があれば事業の立ち上げ 自営業者の仕事の悩み 仕事の悩みは成長の第一歩
 


給料に不安があれば事業の立ち上げ

仕事の悩みの一番が給料のことだと思っているサラリーマンには、自分で事業を立ち上げてみることをオススメします。会社を辞めて、自分で事業を立ち上げるのです。こうすれば会社からの安定した時間給はもらえなくはなりますが、事業が成功したら、収入の全ては自分のものとなります。 事業を興すことができれば、働いているのは自分だけです。口だけで全く働かない上司もいませんし、足を引っ張るだけの部下や後輩もいません。事業が上手くいけば、働けば働いただけの収入を得ることが出来ます。これで今までの給料などの仕事の悩みは解決するはずです。

サラリーマンは気楽な稼業というのはある部分真実であると思います。いくら働こうが働くまいが、きちんと毎月銀行口座にお給料が振り込まれます。また年に2回はボーナスとして臨時収入が入ります。基本的に仕事が出来ない人でも、このように収入を得ることができるのです。自営業ではこうはいきません。 仕事の悩みに関して不平不満を言う前に、まずは自分がだれだけ恵まれているかを考えてみるのもいいかもしれません。事業を興す勇気がなくて、サラリーマンの安定収入を求めるのであれば、精一杯会社のために働くしかないです。それがその人の仕事のスタイルであり、選択した道なのですから。




Copyright © 2008 仕事の悩みからくるうつ病 All rights reserved.
inserted by FC2 system